部屋の片付け

わいの部屋はさまざまな本やらグッズやらに占有されていて、そういった品々はなかなかに捨てがたいものが多く、部屋の片付けは、とてもできそうにないと思っていました。けれども、思い切ると結構できるものですね。自転車を部屋に入れようと思って、先月から大掃除をしてました。懐かしいものが大量に出てきましたが、ぼんぼん捨てたり、売ったりしましたよ。PC-88のモニターなんかが出てきて、どうして昔捨てなかったんだろうかと思ったりもしましたが、存在を忘れていたので、捨てていなかったのでしょう。時間はかかりましたが、かなり部屋が広くなり、自転車とローラーとを部屋に入れることができました。これでテレビ観ながら自転車こげます。