愚痴

駐車場を用意できないのに試験会場なんかやるなよ……と思った。
まあ、しゃあないんだろう。やりたくなくてもやらないといかんだろうし。教員、職員の人たちも、面倒だろうさ。試験会場をやることで生まれる雑務とか、休日出勤とかやりたくないだろう。
だから、とりあえず、すぎさってくれればいい。
だから、何年もやっているのに、駐車場を一時借りるといったこともできない(やらない)んだろう(借りるとなると金もいるかもしれんから、金銭的な問題もあるか?)。
もっとも、周辺を調べて、駐車場借りるとか、そういう交渉をせいと言われたら、俺はやりとうないなあとも思う。だって、その作業のために、他のことをしないでもいいとかならないだろうから。面倒な雑務が増えるだけだろうから(それってどうよ、と思うが)。
なので、ひでえイベント運営のまま年を重ねてしまうのもわからんでもない。
わからないでもないが……。
それでも、むかつくものはむかつく。