やだねえ

オルセンと聞くと、「や・・・やあ・・・」の人(人じゃなくて自動人形だが)が思い浮かぶ。

[I LOVE PETA : Meet the Trollsen Twins]
全然知らん単語とあまり知らん単語が。

まず、PETA。
[People for the Ethical Treatment of Animals (PETA): The animal rights organization]
[動物の倫理的扱いを求める人々の会 - Wikipedia]

オルセン姉妹
[オルセン姉妹 - Wikipedia]

アシュレー・オルセン(Ashley Fuller Olsen)とメアリー=ケイト・オルセンMary-Kate Olsen)(1986年6月13日 - )は双子の女優。父はデンマークアメリカ人、母はウェールズアメリカ人。アメリカ、カリフォルニア州出身。ふたり合わせてオルセン姉妹(Olsen Twins)と呼ばれる。

姉妹のファッションブランドもある。「mary-kate&ashley」と「the row」の二つ。「the row」の方が新しく、ハイティーン向け。どちらも日本で購入可能。

PETAは、オルセン姉妹のブランドでファーを使っているから抗議してるみたいね。

Olsen Twinsをもじって、Trollsen Twinsと。trollはよくファンタジーRPGに出てくる醜い怪物。
"mary-kate&ashley"をもじって"hairy-kate & trashley"。hairyは「毛むくじゃらな」、trashleyのtrashは「ごみ、がらくた」。

抗議のさいに相手を貶めるのは、この手の「正義」にいかれた人たちがよくやること。
まあ、正義にいかれてなくてもやるし、自分もやっちゃったりするな。
でも、動物を低く扱う人たちに抗議するのに、自分たちが相手を低く扱ってどうするよ。
自分たちの唱える正しさとぶち当たるようなことをしなければいいのに。ぶつからなきゃ相手をこき下ろすのも手だけど、自分たちの正義がゆらぐようなことすんのはどうなん?と思う。
こういう抗議の仕方はひでーな。
なお、ファーを使った服、俺はもってない。俺が今後、着ることがあるかどうかもわからん。買う気になれば買うだろうし、その気にならなかったら買わないだろう。どちらにしても、こういう抗議の仕方をしている人の言っていることは、買うにせよ買わぬにせよ、極力、判断条件にしたくないな。