魔法のトンネルSoftEther

ASIN:4798008095
挿入漫画を,まず読みました.

寮長から,寮内ネットでゲームをやるなと叱られた主人公.しょげているところに先輩がやってくる.ゲーム禁止を申し渡されたけれど,ネットゲームで知り合った人と会ってせめてお別れだけでも言いたいという主人公に,先輩はSoftEtherを使えば万事解決よと,その使い方をレクチャーする.

……いきなりそれかよと思わずにはいられません.わかりやすいっちゃわかりやすいお話ですし,笑いながら読みましたが,規則の抜け道を右も左もわからない後輩にただ教える先輩っていうのはどうかと思います.「あまり良くないことだけれど,お別れだけというならこういうものがあるのよ」と,ちょっとだけ融通を利かせたというものなら良い話だったのですけれどね.