名前倒れ

サンポート高松29Fスーチェンレストランで見昼を食べました.陳建一が関わっているという話でしたが,田舎*1にそういうものがあってうまかった試しはありません.中華のはずなのに洋風の内装に,違和感を覚え,さらにメニューには妙にしょぼいランチコースと点心しかかかれておらず,かなり嫌な予感がしました.その予感があたるのはなんとも嫌なものです.まずいわけじゃありませんが,おいしいと言うには,後一歩か二歩足りない,なんとも中途半端な料理の数々で,これでこんだけ金を取るのか……と.中華街で食べた料理がずっとおいしかった…….まあ,場所が29Fと高いだけに所場代も相当なものなのでしょうね.
二度と行きません.

*1:香川は我が郷里徳島よりはずいぶん良いですが,やっぱり田舎です…….