金色のガッシュベル!!

お話としてはちょっと弱いですが,作画,声優さんたちの熱演は素晴らしく,元気いっぱいのガッシュや格好いい清麿がたっぷりと拝めたので「良し」です.何より,矢島晶子さん演じるゲストキャラ,コトハのくるくる変わる表情,野蛮*1と言っていいぐらいの元気さ,子供っぽいかわいらしさ,そして悪役ワイズマン役森川智之の頭良さそうな悪人しゃべりといったものに,めろめろになりました.少々あらがあってもかまいません.DVDがでる日が楽しみです.ガッシュにかなりはまっているので冷静な判断ができていない気もしますが,楽しければ「良し」です.
しかし……,いかにも西洋ファンタジーといった魔界の学校を見ながら,ウォンレイあたりはこの学校でかなり浮いてるんじゃなかろうかとか,魔界に学校ってここだけしかないの?とか,そんなことを思いました.

*1:ガッシュが変なことをやったら容赦なく,ぶん殴ったり,けっ飛ばしたりしていました.