シャイニング・ティアーズ

シャイニング・ティアーズノーマルモードクリアー.高難易度のアドバンス・モードがプレイできるようになりましたが…….
ラストダンジョンでは,狭い場所で敵のど真ん中に出現させられ,集まってきた大量の敵によってたかってたこ殴り.しかも,敵の数が多いから処理落ちしまくってくれました.戦いにくくて仕方ありませんでしたし,敵の群れの中,自キャラがどこにいるのかすらよくわかりませんでした.全ての動きがとろくなってる分,薬は使いやすかったのですが……,
ノーマルモードのラストダンジョンでこれですから,ぬるゲーマーと化した*1今の自分はアドバンス・モードでラストダンジョン攻略に挑戦したいなんて気はこれっぽっちもわいてきません.
まあ,色々不満はありますがエンディング見るまでプレイしたわけで,面白いところは多かった.次に作るときは……,処理落ちやら,あまりに長いロード時間なんかをどうにかして欲しいところです.あと,中学生に書かせたのか?ってぐらい悲惨なシナリオと,ボスキャラを倒した喜びもすべて消し飛んでいく,しらける演出もどうにかして欲しい…….ああ,なんか文句ばっかりです.(笑)

*1:昔もそんなハードなゲーマーじゃありませんが,クリアするまで延々とプレイするってのはやってました.なんぼやってもクリアできなかったゲームもありましたけれどね…….