ID for WebLiFE*

知人が「ID for WebLiFE*」というWEBページ作成ソフトウェアを買ったので、僕も体験版を入れていじってみたり、FAQをぼちぼち読んだりしています。
まだ1時間ほどしかさわっていないのですが、まず、おいおいと突っ込みをいれたくなった部分が一つあります。作成したWEBサイトの保存先フォルダーを、アプリケーション・インストール先フォルダー内のフォルダー「My Sites」から動かせないのです。FAQなど見た感じでは、保存先を動かすのは無理なように感じます。かなり勘弁してくれよという仕様です。WEBページ作成部分はかなり凝ったことをやっているのに*1、保存先フォルダーを変える程度のことをなぜ実装していないのか理解に苦しみます。せめて、「My Documents」の下に保存するようにしてくれていたら……。

*1:使っていけば色々と不満は出てくるかも知れませんが……。