それは誇大妄想ですよ……

姜帝圭監督「中・日の歴史歪曲、韓流ブーム消すため」
中国の事情は知らないので考えません。
韓流ブームを呉善花さんが単なる「女版キーセン観光」と切り捨てていましたが、ポンと膝を打ちました。うちらの国の男の先輩方が韓国の芸妓に熱を上げたように、今は女の先輩方が男芸者に入れあげているだけのこと。僕としては男芸者に入れあげても少しぐらいええんじゃないかなと思ってます。芸妓に入れあげて生活を壊した男が非難されるように、生活壊した女は非難されてしかるべきですが、そうじゃなければ楽しんでおけばいいんじゃないかなと。ただ、実際のところ韓国もので大ヒットしているものって、ほとんどありません。日本中が沸き立つぐらいの規模になっているならともかく、現在のプチヒットぐらいのものを消すために歴史歪曲って……。