息をするように嘘をつき、もしくは、オナニー裁判(ごっこ)ばかりしているとバカになる

【毎日新聞社会部 中村一成記者の捏造記事を暴き続ける】mumurブログ:人権学習会に参加して朝鮮人の心を知りました」で知りましたが、「イラク国際戦犯民衆法廷(ICTI)東京公判レポート」(http://members2.jcom.home.ne.jp/hiroko40/harashima/pdf/icti_041211.pdf)ってのにおもしろい箇所が。

東北アジアの平和実現のために東北アジアに非核地帯条約を実現することが求められている。「ハーグ・アジェンダ10原則」の第一原則に日本国憲法9条が採択されていることは、平和を願う世界の民衆の悲願と希望の結晶である。この9条をもつ日本民衆に課せられた期待と重い責務を日本人は厳粛に受け止めるべきである。

(丸付き数字もそのままコピーしました。見えない人はすみません)

ハーグ平和アピールで採択された「公正な世界秩序のための10の基本原則」ってものに第九条が採択されたと、九条原理主義の人たちが、たまに触れ回るわけですが、「公正な世界秩序のための10の基本原則」はどれぐらいの重みをもつものか不明です。実際、ハーグ平和アピールで採択されたハーグアジェンダアジェンダは行動指針)とは内容がぶつかります。特に第九条がらみ。「公正な世界秩序のための10の基本原則」を持ち出す人は、ただの嘘つきか、疑うことを知らない「純朴」な人だと認定してもかまわないと思うのですが(最近では日弁連も持ち出してましたね。「純朴」な人たちなのでしょうね)、上で引用したくだりはさらにふるってます。
「ハーグ・アジェンダ10原則」。
「ハーグアジェンダ」と「公正な世界秩序のための10の基本原則」がさらにミックスされています。初めて見ました。ハーグアジェンダで突っ込みを入れられないようにするためでしょうか?
オナニーをしすぎると頭が悪くなるという俗説がありましたが(最近のトレンドは知りませんが、オナニーがらみの俗説はいろいろありますね。)、オナニー裁判(ごっこ)ばっかりやっていると頭が悪くなるのは、確かな事なのかもしれません。それとも逆で、頭が悪いからオナニー裁判(ごっこ)をやるのでしょうか?