偽善者

[Meine Sache 〜マイネ・ザッヘ〜: ボノは偽善者か?]
上のボノの話で、マイケル・ムーアが、以前「言っていることとやっていることが違うやん」と突っ込まれてたのを思い出しました。[Komatsuna News: マイケル・ムーアが批判されているようです]*1。まあ、あまり言っていることと違うことはしないほうが良いよねって思います。
……なんか、自分に跳ね返ってきそうな言葉だな。

*1:紹介した記事では「まあ,確かに皮肉な話のように感じます。けど,Webサイトをカナダに移したのは,米国にサイトを置くことに,何らかの危険(サーバーごと没収されるとか)を感じたからのような気もしますね。」とありますが、それぐらいのことはかの御仁ならネタにしてしまえると思うんですよね(僕はマイケル・ムーアの人格はあまり好きじゃありませんが、能力は優れた人だと思っています。)。起こってくれた方がムーアにとってはおいしいぐらいだと思います。