左巻健男先生による突っ込み

http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20070123/p6
一部で有名なkaetzchenさんは、
左巻健男編『「理数力」崩壊』日本実業出版社, 2001
という本の執筆者の一人だそうです(id:myhoney0079さんの記事にkaetzchenさんがどこでそんなことを言ったのかなどもあるので、こちらではリンクは張りません)。僕は執筆者が複数いたらばれないとでも思っているのだろうか?とか思っていたんですが、上の記事のコメント欄に編者左巻健男先生がコメントを残しておられて……。
[Doblog - さまき隊的科学と環境と仕事と遊び -]
ご自身のサイトで、たしかに執筆者の一人だけれども、あまりに学歴経歴の詐称がひどいから絶縁している、自分が彼と同一人物だと思われる*1のは迷惑だといったことをお書きになってます。執筆者の一人だというのは、事実だったのですね。その点だけは認識を改めておきます。

*1:「編」を見落として、左巻健男先生が書いた本=左巻健男先生とkaetzchenさんは同一人物と思う人がたまに。