アグレッシブなエロゲーだな

http://d.hatena.ne.jp/kagami/20070816#p2

赤線とはまたアグレッシブな……。歴史にうとい自分としては、赤線とはどんなものなのかを、ぼんやりとしか知らんわけですが「処女崇拝の強いエロゲ界でこれは凄い冒険だ」に、かなり同意です。ただ、ヒロインたちは幸薄そうなキャラということで、生きるために苦界に身を落としたキャラが大半なのでしょう。そういう女性の場合は、あまり拒否反応を引き起こさないんじゃないかなあって思ったり。男に都合の悪い形の性欲*1をもったキャラは、よほどうまく描かないと大反発受けそうですが*2、そういうのじゃなさそうです。「自分の意志で主人公以外の男を選択した」たまき(『下級生2』)ちゃんじゃなくて、『Only You』のあやめちゃんがたくさん、みたいな。

*1:女性の性欲をまともに描写したら、たいがい男に都合悪くなるんじゃないかと想像しますが。男と女は色々駆け引きのなか生きていると思われるわけで、一方が他方に都合のいい形で性欲を持っていたら、食われるだけですしね。つか、世の中、男女ともに互いに都合が悪い形で性欲を持っているから、そこここで怨嗟のうめきが発せられているわけです。

*2:[voice]の「フランス映画じゃ分からない、フランス男の女性観」あたりが耳に痛い。よその国の話ですが、普遍的な話に感じます。男は女が勝手な(男から見て)ことするの、すごく嫌ですもの。周囲を眺めているだけで、いくらでも実例をみることができます。