皮肉たっぷり、ダーウィン賞

Darwin Awards
スティーブン・ピンカー「人間の本性を考える」で紹介されていた*1ダーウィン賞のサイトです。日本語の説明は次のページを見つけました。
格闘英語! - Grapple with English - 余録:Darwin Awards私的俊作選
なんともブラックなネタで、真面目な(ほめ言葉にあらず)人が見たら血管切れそうですね。(笑)全部で何冊でているかまでは知りませんが本も出ていて、そのうちの1冊が邦訳されてもいます。
ダーウィン賞!―究極におろかな人たちが人類を進化させる」

ダーウィン賞!―究極におろかな人たちが人類を進化させる

ダーウィン賞!―究極におろかな人たちが人類を進化させる

*1:どのページで紹介されていたか探すのが面倒なので引用は割愛します。