2006-06-04から1日間の記事一覧

新婚さんいらっしゃい

ファンロードのじゃなくて、本物の「新婚さんいらっしゃい」。 コスプレ好きな夫婦(というか嫁さんにコスプレさせるのが好きな旦那さん、その旦那さんの趣味で色々な格好をさせられる奥さん)が出てきていて、嫁さんが風呂はいっていると、パジャマが無くな…

桑島法子

NHKスペシャル"好きなものだけ食べたい"のナレーション、桑島法子さんじゃありませんか。 素晴らしい。 ああ、艦長……。 仲人くんでもいいけれども。にしても、ちょっと前、桑島法子演じる電波少女をいろいろ聴いたからか、ナレーションで落ち着いた声でしゃ…

三つ子の魂……

英語辞書がらみブックマークを整理しているときに気づいたこと。 [英語辞書批評の在り方] ([山岸勝榮英語辞書・教育研究室]の論考の一つ) 英語辞書批評の在り方に関連しては、私はかつて下記のような論文を発表したことがあります。それらは主に、「アンカ…

白い鳩でも黒に見える

[Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen:共謀罪法案,民主党案でもアカン!] 9・11自体がアメリカ政府によるでっちあげだという具体的な証拠がどんどん積み上がっており,それ以降は一度もアメリカ国内で「テロ」が起こっていないという事実をどうやっ…