どれだけ本当? どれだけ嘘?

過激性教育 全国から3500事例 自民調査チームが公表
自民党さん、その3500件のどれだけが事実かきちんと追跡調査なさった方が良いと思います。この手の証言というのはそういう話があるのですね、ぐらいでおいといて、きちんと追跡調査しないときつい突っ込みかまされますよ? がせ書いてくる人結構いると思いますしね。すべてが嘘だとはさすがに思いませんが。

それによると、「幼稚園で男女の性器の絵を見せ、先生の後に続けて園児に名称を言わせる」(札幌市)▽「小四の女児に、女の子にもおちんちんがあると教えている。帰宅した子供が『どこにあるんだろうね』と自分の性器を引っ張ってみようとした」(千葉市)−など、子供の発達段階を無視した教育が行われている。

は、いくらなんでもそんなこと子供に教える無茶な人はおらんだろうと……、世の中無茶な話に果ては無いというのは、まあ、たしかなことはありますけれども……、「ブレンダと呼ばれた少年」にありましたがジョン・マネー博士は子供にセックスのリハーサルをさせたそうです、自分が正しいと思いこんだことのためなら人間何を言うか、何をするかわかりません、それでもそういう無茶な人はいないと信じたいところではあります。
実際、この手の話ってどこそこの学校でとか、教師の誰々がみたいな具体的な話は見たことありませんしね……。まあ、違う種類の問題教師ですが、増田都子教諭のような知的に differently abled な人の例もありますから、上のような話が本当だったとしても、あまり驚きませんけれどもね……。

 また、「両親が並んでテレビを見ていると、不潔なものでも見るように割って入り、二人を引き離すようになった」(横浜市の小三女児の保護者)など過激な性教育による弊害も報告された。

ってのは、なんかありそうな話ですね。