おお、シンクロニシティ

母が集めている漫画が近所の本屋に見あたらないそうで、ネット通販での購入を頼まれました。その次の日、本屋に行って僕自身が集めている少女漫画を探して、いつも見に行かない棚にたまたま行ったら、母に頼まれた単行本が全部そろっているのを見つけました。世の中ってそんなものよね……と、思うのと同時に、おお、シンクロニシティ〜と思いましたよ。
最近、似非科学系の話でシンクロニシティを感じる心理について読んでいるところでしたから、かなりツボでした。加えて、シンクロニシティを感じる心理について読んでいるときに、シンクロニシティが起きる、それも、またシンクロニシティ、いやあ、なんともすばらしい。(笑)